まあまあで、

いつからか、自分の人生なんて、

この程度で、このくらいの努力をして、

こんなふうに進んでいくんだなんて、思っていた。

 

だから、何かをやるときも、まあまあの目標を立てて、

まあまあの努力をして、まあまあの人と親しくなって、

まあまあの人生に満足しているって思ってた。

 

でもさ、気付いたんだ、こんな人生、なくても同じだ、

しょうもない人生だって。

 

だって、ある程度、自分がどんな人間になっていくか想像がつくし、

その範囲からの誤差は10%程度だろうよ。

 

それって生きている意味あるんかいって思う。

なくてもあっても、変わらないのなら、なくてもいいじゃんって。

 

だからさ、そんな人生は終わらせようと思う。

 

誰もが、いや自分までもが、あっと驚く、そんな人生を、作り上げる、。