2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

このままじゃ。

このままじゃ、本当に駄目な人生を送ることになる。 僕は、覚醒したい、目覚めたい、 やりたいことをやりたいように、人生を生きたい。 人生を、生きたいだけなのに、邪魔される。 でも、邪魔をしてくるのは、親や先生や、家族や友達や、 そんなものではなく…

自己決定権、

自己を決定するのは、誰だ? そう、俺だ。 確かに親の言うことを聞いて、今まで生きてきたけれど、 でもその親の言うことを聞くと決めたのは、俺だ。 だから、俺が悪い。 いや、この事実はとても苦しいものだ。 苦しくて吐きそうだ、体が痛い、苦しい。 ずっ…

0

ゼロから、始めるんだ。 僕の人生は、ここから始める、始まる。 親に押しつぶされて、僕は死んだような人生を送ってきた。 ほぼ全てのことを諦めて、適当に怠惰に生きてきた。 どうせ何をやっても無意味で、だから頑張っても仕方ないし、 頑張らないんだ〜〜…

人生を、生きるんだ。

人生の制約というのは、ほぼない。 でも、中には、人生は生きづらいものだという人もいる。 逆に生きやすそうに、楽しそうに生きる人もいる。 なんでだろうか? 僕は人生生きづらいと思って生きてきた、。 生きている。 いや、実際のところ、人生を生きてい…

失敗を恐れて、

人は、失敗を恐れることで失敗する。 もちろん、失敗を恐れるなということではない。 にんげん、普通に、失敗は怖いものだ。 それは一流の人間だってそうでしょう。 イチローだって、結果が出ない時はきっと怖かったと思う。 でもさ、打席に立ったときに、そ…

恋、

恋と喪失、 最近、恋が終わった。 いやまあ、当然の結果だ、 相手のことを思えず、何もできず、 ただ失った。 それでも喪失感がすごい。 運命であれば、それは、まあいつか戻れるんだろうけど、 そんなのあるのかな。 まあいい、でも、これでいろんなことに…

しんどい時には、

しんどい時は、豪遊して寝よう。 しんどい、だから自分の好きなことをしよう。 しんどくなる人ってのは、大抵他人に優しくて、 自分に厳しい。 だから、休んだり、自分の好きなことをすることに罪悪感を抱いて、自分を休めることができず、最終的に潰れてい…

変われるかなんて、どうでも良くて、

きっかけって、あるよね。 変わるきっかけ、 あれってさ、なんであるんだろう。 最近、本当に変わりたくなるような出来事があって、 それについてよく考えているんだけど、 本当にしんどいんだよね。 でも変わりたいって思うんだ。

運命と、

運命というのは、あるのだと思う。 最近思うようになった。 嫌なことを避けて、どうにか逃げて生きてきたけど、 結局、その避けてきたことに向き合うことになる。 逃げても逃げても、結局引っ張られて、 同じ場所に戻ってくる。 あああ、もっと早く気づいと…

一点集中で。、

一点集中で、燃やせ。 心を一つに、体をその方向に向けて、全てを出し尽くす。 太陽のエネルギーもそうだ、虫眼鏡で一点集中することで、 紙を燃やすことができ、肉を焼くことができる。

ここからが、俺の人生だ。

俺の人生、ずっと惨めだった。 家庭環境は悪いし、友達にも恵まれず虐められる、。 スポーツと言うか体を動かすのも苦手、 勉強もできない。 恋人もできないし、全然ダメな人生だった。 そしてそれは、なぜだと思う? そう、全部、周りのせいにして来たから…