運命と、

運命というのは、あるのだと思う。

最近思うようになった。

 

嫌なことを避けて、どうにか逃げて生きてきたけど、

結局、その避けてきたことに向き合うことになる。

逃げても逃げても、結局引っ張られて、

同じ場所に戻ってくる。

 

あああ、もっと早く気づいとけばよかった。

俺は、もう遅いのだろうか。

いや、遅くない。多分。

 

遅いってのは言い訳で、ただ動きたくないから、

ただサボりたいから、もう遅いなんていうんだ。

 

そんな奴なんて、結局、若い時に戻っても、

何も変わらない。

変わる人間はたとえ、それが死ぬ前日であろうと、

変わることができる。

 

それはなぜか、それは、、、

変わりたいと思うからだ。

 

変わりたいという思いには、買われるかどうかなんて関係ないことなんだ。

買われるかどうかなんてどうでも良くて、ただ変わることを目的に、

それのみに注力するから、変わることができる。

 

変われないのは結局、自分が可愛いからだ、。

 

お前、変われよ