背中を預けて、安心感を

背中を預ける、と言うことができると、人の人生は

フルスピード全開で突っ走ることができるのだと思う。

 

ツイッターやネットの記事を読んだり、本を読んだりして気づいた。

結局、成功できるのは、安心感があるから。

逆に言うと、成功できないのは、

安心感がなくて、後ろを振り返ったり、周りを確認してるから。

 

じゃあなんで安心感がないかって言うと、裏切られたことがあるからだと思う。

例えば、親が約束を破ったり、はたまた虐めてきたり、虐待してきたりすればそうなるのも必然だろう。

 

だって、守るべき人間が、守ってくれなければ、自分の身は自分で守るしかないだろう。

もちろん、大人なら自分の身は自分の手で守るべきだろうよ。

でも、子供にそれを求めるのは、ダメでしょ。

 

でさ、安心感ってどうやって得られるんだろうね。