苦痛、

苦痛、とりわけ避けられない苦痛に

人は悩む。

 

世の中にはどうにかできるものと、どうにもできないものがあって、

その中で後者のものだ。

 

本当に辛いものだ。

どうすれば、ここを抜け出せるのか、皆目見当もつかない、

しんどい。

 

ゆっくり腰を落ち着けて、

何かを考える時間でもあればいいのだが、

そんな場所もない。

 

普通であれば、自分の家、家族、故郷、友人なんてのが支えてくれるのだろうが、

自分には、そのほとんどがない。

いやあるんだけど、機能するそれがないんだよ。

 

それが、一つでもあればいいんだけど、

一つもない。

 

こちらから何かを仕掛けたことなんてないのに、

攻撃してくる。

 

俺は、絶対的に悪くないのに、他人のせいで、

俺が悪者にされて、そして虐められて、

惨めになって、自分を嫌いになって、自分を自分がいじめる様な

ひどい状況だ。

あああ、。