ここからが、俺の人生だ。

俺の人生、ずっと惨めだった。

家庭環境は悪いし、友達にも恵まれず虐められる、。

スポーツと言うか体を動かすのも苦手、

勉強もできない。

 

恋人もできないし、全然ダメな人生だった。

そしてそれは、なぜだと思う?

 

そう、全部、周りのせいにして来たからだ。

そして、そうすると、努力する意味がなくなってしまう、だから努力しない。

なぜって、努力しても結果が出るかは、他人の影響を受けるんだ。

だから、努力することがなくなるんだ。

 

じゃあ、どうすればいい?

お前はどうする?

そうだ、全部自分で責任とって、自分で決めて、自分で行動するんだ。

そしてその結果を、全部自分が受け止める。

 

自分で結果を受け止めるから、自覚が生まれる。

自覚がないから、自分の人生を惨めにしてしまった、

そして周りの人も不幸にしてしまった。

 

ごめんな、今まで関わって来た人。

でも、俺変わるんだ。

 

ここからが正念場ですよ。俺。