地獄へようこそ、

生まれてこの方、20数年間、

自分は地獄で暮らしてきた。

でも、ずっとそこにいるわけだから、ここが地獄だって言う意識さえなかった。

 

でも、ここは地獄なんだよな。

 

あいつもこいつも、そいつも、全員クズだった。

何も考えずに、何かを言い行動し、傷つけ、

そして挙げ句の果てには、子供である自分が親を救うべきだとさえ言われる。

 

小さな子供の僕を救ってくれた人なんて、一人も一人もいなかったのに、

それでも健気に頑張ってきたけど、それを馬鹿にしてきたくせに、

自分が力を失えば、自分を救えって?

 

ふざけんなよ。

 

でも、まあその地獄も、全部が全部悪いものではなかったと思う。

いや、多分。

 

この今の気持ちも、全部、全部、未来に生かしてやるんだよ。

あの時の悔しさを、忘れずに、抱えて、