ずっと我慢してた。

ずっと我慢しすぎて、自分の気持ちがなくなったから、

いつからか我慢の必要がなくなった。

 

でも、それで生きる意味を失った。

自分の好きだった人や物、全てを馬鹿にされ、

行動も言動も能力も馬鹿にされ、

生きる気力を失った。

 

反抗することもなかった、だってそんな風に育てられてきたわけだから、

自分の価値を信じることもできず、

こんな目に合うのは、自分に相応だと思ってたからね。

 

でもさ、我慢してたけど、ずっと辛くて悔しくて、

悲しかったんだよな。

 

可哀想にな。

 

だから、これからは自分を大切にしようと思うんだ。

自分の思うように、自分のやりたいように、

そして自分の能力を最大限発揮して、