歩くことから、

歩くことから始めよう。

僕は、コンピュータを操る、プログラミングに取り組んでいる。

ある程度できるようになった気はするけれど、はっきりと、

自分がプログラミングをできるとは言えないような、

中途半端なレベルだと思ってる。

 

paizaでいうaランクくらいで、leetcodeのeasyを簡単に解けるレベル。

でもpaizaのsランクはちょっと無理だし、leetcodeのmidiumレベルはまあ無理。

 

で、話は戻るわけだが、歩くことから始めないといけない。

何がって?、いやまあ最近武術の動画を見てさ、

人間は立てていないみたいな話があったわけよ。

 

いや、人間確かに立ってるように見えるけれど、バランスが悪かったりして、

エネルギーを無駄に使ったり、力を最大限発揮できていなかったりするわけだ。

それを、ちゃんと意識して、姿勢を、力をちゃんと使ってたてば、疲れないし、

押されても倒れないってわけですよ。

で、それがちゃんと出来てれば、歩くのも、走るのも楽になるだろうなって思ったわけ。

 

で、またプログラミングの話に戻るわけだけど、僕はあまり歩くことをせずに

いきなり無理やり走ってる状態だと思うんだ。

だから、ちょっとコード書くだけでも混乱するし、ミスも多いんだ。

 

で、じゃあ歩くことから始めようってわけだが、

プログラミングにおいて、歩くとはなんだろうか。