kati

価値ってなんだろうか。

 

一般的に通用する価値もあれば、

自分だけに通用?する価値もある。

 

どちらが重要だろうか。

 

これは、もちろん圧倒的に、後者だろう?

いや、中にはひねくれ者で、一般的に通用することが自分の価値ですって言う人もいるだろう、あ、もしかするとこっちの方が多いのか?

 

まあ、それはどうでもいいとして、

自分なりの価値を、価値観を持っているだろうか?

持っていない人は、絶対的に不幸なことだろう。

 

自分もそうだった。

何かをやるときに、周りから何か覚めるようなことを言われればやる気をなくしていた。

結局それって、価値観が、他人の目だからなんだよね。

 

自分のやりたいことをやるということの価値が大きければ、他人からの意見なんてどうでも良くなるんだ。

だってそうだろう?